歪んだおじさんの悲しいブログ

日々の愚痴など思うこと

NFTはオワコン

 

怪しい、胡散臭いと言われてるNFT。

 

色んな人が発信してるが、
オカネ目当てのインフルエンサー&それに群がって一発逆転を狙う底辺層と、
真面目にやってるクリエイター層があるように見える。

 

最近、胡散臭いで有名な某インフルエンサー
満を持して情報商材を出しましたね。

 

恐らくもう潮時だと思ったんでしょうなw

 

これ以上盛り上がるのは難しいと判断、さっさと手仕舞いしてオサラバ。
ありきたりな手法ですな。

 

彼らはいつもこういう感じで
プライド持って真面目にやってる人たちの畑を荒らし、
用が済んだら次に流行りそうな界隈にドカドカ土足で上がりこみます。

 

ネガティブ情報は見て見ぬふり

ところで

NFTには色んなリスク、脆弱さ、運営の良くない話などあるはずなのに
オカネ目当てのインフルエンサーはそういうネガティブ情報は
不都合なので一切触れませんね。

 

でも真面目にやってる人たちは
ちゃんとネガティブな情報もツイートしてるんですよね。
本当に好きでやってるからこそ、真実ってのは大事なんですな。

 

ちなみに胡散臭い人達は
真面目にやってる人たちからブロックされてるにも関わらず、公にしていませんね。

 

そういう部分もやっぱ養分を作るためには不都合なんでしょうな。

では。