歪んだおじさんの悲しいブログ

日々の愚痴など思うこと

2022-08-15から1日間の記事一覧

劣等感から脱却しないと幸せにはなれない

SNSを眺めていると劣等感に苛まれて深みにハマってる人をよく見る。 他人と比べていては一生幸せになれない 他人と比べて自分はどうだ、友達と比べて自分どうだ、こういった相対的に感じる幸せ(マウント)には終わりがなく、一時しのぎにしかならない。だか…

メンターだの師匠だのクソくらえ

一時期ネットビジネスとか副業とか挑戦してたんだけども、どうも自分の人間性に問題があって、何やってもうまくいかない。 てかそもそも 「成功すれば好きな仲間と自由に生きれる!」 みたいなノリ、全く憧れないんだよな。 こちとら人と関わりたくねーのよ……

NFTはオワコン

怪しい、胡散臭いと言われてるNFT。 色んな人が発信してるが、オカネ目当てのインフルエンサー&それに群がって一発逆転を狙う底辺層と、真面目にやってるクリエイター層があるように見える。 最近、胡散臭いで有名な某インフルエンサーが満を持して情報商材…

サイレント墓参りがバレた話

こんにちはいきなりですがおじさんは20歳の時に親友、28の時に幼馴染を亡くしております。親友は心不全で急死、幼馴染は首吊りで自殺してしまいました。 そんなこんなで時間が経ちましたが、彼らは未だに夢に出てきます。むしろ生きてた頃より会ってるんじゃ…