歪んだおじさんの悲しいブログ

日々の愚痴など思うこと

サイレント墓参りがバレた話

こんにちは

いきなりですがおじさんは20歳の時に親友、28の時に幼馴染を亡くしております。
親友は心不全で急死、幼馴染は首吊りで自殺してしまいました。

 

そんなこんなで時間が経ちましたが、彼らは未だに夢に出てきます。
むしろ生きてた頃より会ってるんじゃね?と思うレベル。

 

おじさんは意識してないですが、いきなり夢に出てくるので
「あ~、墓参り行かないとな」って気分になり、
昨日は久しぶりに行ってみました。(親友の方)

 

おじさんは人と会うのがダルいのでご家族にバレないようにこっそり墓参りします。

「――相変わらずコーラ置いてあんのね」

 

線香あげるために火をつけようとするんですが、
風が強くて強くて中々つかない。

 

そうこうしてるうちに

「こんにちは、どちら様…?」

 

と後ろから声かけられてしまった。
○○くんの母親でした。

 

俺 「 あ~…どうも、〇〇です」

 

「あっ、〇〇くん!?」

 

見つかっちゃいましたね。いやよく気づいたな。
近況を話し、なんだかしんみりしてしまいました。

 

 

最後に林檎を貰いました。それではまた。